日本男児として断固許せぬ

外出をやめよう!「え?」不安が四六時中こみあげ、誰か傍でこー、一緒してほしい訳よ。気持ち、汲んで?

「つまり会社へも行かず、買い物も一切行くな。そう仰るわけか?」別に、其処までは…。

「いーや、はっきりさせろ。後々あらぬこと、風評被害を受けるのは、日本男児として断固許せぬ。さ、明確なボーダーラインとやら、引いてくれ!」

えー。「お、戸惑うんか?じゃ、この話、許可するっつー事?」絶対駄目!分かった、引くわ!えーとね、全部駄目!

「全部?」買い物含め、仕事も禁止!「ほう、つまり飢えて心中を希望?」違う。ほら今、宅配スーパー等、色々あっから!

「ふむ。食事、それで耐え凌げよーが、仕事は?クビになれば、収入途絶えます」大丈夫!ほら、貯金を切り崩せば!

「なぁやめよ?」は?意味不明!「心中察する。でもそれ、多くの人へ迷惑かけ、将来も危ういぜ。な?」